ラルクホーム 紹介ページ

"ラルク"とは、フランス語で"架け橋"という意味です。
地域との"架け橋"になるようにとの願いが込められています。
<ラルク ぷらっと>
ぷらっととは、フランス語で「晩餐」「平ら(に見る)」という意味です。皆がぷらっと立ち寄ってもらえる、そんなホームにしたいと思います。

<ラルク みかーさ>
みかーさは、スペインの言葉で「自分の家のようにくつろいで」という意味です。利用される方にとって、居心地のよい家であるように心がけて支援をしています。
世話人の支援により、皆で買い物や料理など、休日は余暇活動を楽しんでいます。

<ラルク れいーる>
れいーるは、平成19年4月に開設したばかりのホームです。れいーるは、スペイン語で「笑う」という意味です。いつも、笑い声のたえない明るいホームでありたいと願っています。
平日は、授産所や作業所へ通っています。夕食後のひとときは一日の出来事を話したりし、楽しく、ゆとりある生活を送っています。

<ラルク ばぐーす>
ばぐーすとは、マレーシア語で「とてもよい」「すばらしい」という意味です。生活される方々にとって、とてもよい・すばらしい生活が送れるように願ってます。
<ラルク ふるーる>
ふるーるとは、フランス語で「花」という意味です。花々のように美しく、素敵な生活が送れるように願っています。
戻る